モーションウィジット

2015年10月9日金曜日

土曜日の朝食をピーターパンで

9月最後の土曜日は下総航空基地の記念式典。
車で向かう途中で朝食をと、船橋の海神にある「ピーターパン 石窯パン工房店」に寄っていきました。
 
今回選んだのは、フォカッチャドッグとトリプルチーズフランス。
お店で食べるのは多分初めて、コーヒーが無料サービスとは、何て素晴らしいんだ。
 
巨大なソーセージに惹きつけられてしまったフォカッチャドッグ。
 
フォカッチャは柔らかくてフワフワ。
でも、プリップリのでっかいソーセージに絶対的な存在感。
 
ソーセージはブラックペッパーたっぷり、辛味が少しチーズをのせたフォカッチャによく合っていました。
 
トリプルチーズフランスは、ハーフサイズがあったので購入です。
 
中にはチーズがたっぷりで、見た目よりもボリューム感あり。
フランスパンは歯応えあるだろうと思いきや、生地はきめ細かく柔らかいんです。
 
それにしても、チーズの量が多いのには驚きでした。
 
いつも混んでいるので通り過ぎるだけでしたけど、土曜日の朝一なら並ばず購入できるんですね。
朝から少々オーバーカロリーながらも、美味しく1日のスタートをきれた喜びには変え難いです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿