モーションウィジット

2015年10月5日月曜日

独特の風味が凝縮されたハゼの唐揚げ

久々のハゼ釣り。
釣り上げたハゼは、夕食のおかずに。
 
この日の釣果は24匹。
爆釣とは言えないものの、ポツポツと釣れ続けて退屈はしない程度でした。
 
小さいハゼなので、開いて天婦羅にするほどではなし。
頭と腹をザックリと取って、かき揚げ…いや、から揚げですね。
 
1年振りに食べるハゼの味はと。
 
う〜ん、芳ばしい。
独特の風味が小さな身に閉じ込められていて、おかずというよりもツマミですね。
 
よし、日本酒飲みながらパクっ。
旨い!
 
 
やっぱりハゼは美味。
今年もう一度釣りに行けるかどうかわかりませんけど、この旨さ、また楽しみたいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿