モーションウィジット

2015年10月28日水曜日

鎌倉山茶房、家庭料理の優しい味

このお店の予約が17:00とかなり早かったのは、食べ終わった後に三浦海岸まで移動するため。
美味しいのでどうしてもこの店にと、いう強いお勧めがあったので、ここが初日の夕食になったんです。
 
お店の名前は「鎌倉山茶房」。
 
料理上手の方が自宅を改装してお店にしているとのこと。
この日は14名と大人数の一行だったので、お弟子さん1人がヘルプに来ていました。
 
まずは一品目、鎌倉野菜の素揚げ盛り合わせ。
素材の甘さを活かしています。
 
お次は冬瓜の海老餡掛け。
薄味でいい仕上がりでした。
 
イタリアのオクラ(?)のサラダ。
苦みがありますけど、それがまた美味なんです。
 
ミートローフはレモン入り。
さっぱりと頂ける一品です。
 
サツマイモのチップが乗ったサラダ。
野菜が多くて、健康的でいいですね。
 
チャーハンもシンプルな仕上がり。
 
ガトーショコラも甘みは控えめでした。
 
そして小さな焼き菓子で締め。
 
全般的に味は薄め、野菜たっぷりで身体への負担が無い食事です。
若い人だと物足りないかもしれませんけど、大人にはちょうどいいですね。
 
 
残念だったのは、この後の運転があったので酒を飲めなかったこと。
この食事に合うのは…さっぱりしたイタリアの白か日本の甲州種ですかね。
 
次に行く機会があれば、ワインに合わせてみようかなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿