モーションウィジット

2015年10月12日月曜日

海上自衛隊基地のラーメンは甘かった

記念式典後、急ぎ向かったのは基地内の厚生施設。
去年に引き続き、「大角食堂」で食事をと思っていたんです。

佇まいは去年と何も変わらず。
店内は若干改装されていて、席の数がちょっと増えたような気がします。
 
今回はラーメンにしてみよう。
360円と無茶苦茶安いんですよね。
 
昨年よりも素早く行動したせいか、席にかなり余裕がある状態で入ることができました。
この殺風景な昭和の食堂の空気感、他にはなかなかないですよね。
 
ラーメンが出てくるまで約5分。
呼ばれたら半券を持って、カウンターまで取りに行くシステムも変わらずでした。
 
見た目はシンプルなラーメンですね。
味はどうなんだろうと、まずはスープを啜ってみます。
 
コクン…
ん、甘いぞ。
 
色の濃いスープなので、塩辛さを想像していたんですけどね。
何だろう、この甘さ…
 
続けて麺を食べてみましょう。
 
ズズッ…
うん。
ごくごく普通。
 
マルちゃん正麺とどっこいどっこいって感じでしょうか。
なので結構美味いんです。
 
メンマや焼豚はごく普通で、気になるのはこのスープの甘さなんだよなぁ…
む、これはもしかして煮魚の甘さじゃないか!
 
そう、甘いだけじゃなくほのかな辛さもあって、魚の煮汁を薄めるとこんな味でしょう。
ラーメンにこのスープは初経験ですけど、決して悪い味じゃなし。
美味しく頂くことができました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿