モーションウィジット

2015年10月24日土曜日

本物そっくり、びわ大福

枇杷倶楽部でプレミアムびわソフトクリームを食べた後、ふと陳列棚をみると、おや。

袋入りの枇杷?
しかも秋深まりつつあるこの季節、枇杷なんかある訳がない。
 
よく見ると、びわ大福。
本物そっくりに作られてますね。
 
家に帰ってから、よし、早速食べてみよう。
袋から出す時に少々形を崩してしまいましたけど、色も大きさもリアル。
 
半分に割ってみると、中には白餡。
オレンジとの色合わせは品がいいですね。
 
 
パクッと一口。
ん、甘い。
 
白餡の甘さがダイレクトに伝わってきます。
枇杷の風味は全く感じず、ただ普通に甘い和菓子ですね。
 
 
とはいえ、この外見はインパクトあり。
しかも1個135円と高くは無いので、お土産には適した一品なんじゃないかと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿