Adsense

2015年2月21日土曜日

デパートの福岡物産展に

建国記念日の朝刊に船橋の東武百貨店の広告。
 
ほぉ、福岡物産展か。
何か美味しそうなものあるかなと眺めていると、これがまたいろいろあるんですよ。
よし、行ってみよう。
 
会場に入ると、凄い人の数に驚き。
 
狭いスペースにお店が密集していて通路が狭い。
その狭い通路を通り抜ける人、買い物をする人、商品を眺める人。
物産展ってこんなに賑わうものなんだなと。
 
出汁の効いた美味な明太子、稚加榮は早々に売り切れです。
 
まず向かったのは大東園、広告の焼肉弁当が美味しそうだったんです。
 
一番安いのでも1,500円と少々高めなんですけど…
えっ!売り切れ?
 
「今作っているんですけど… あと30分くらい。」
そりゃ待てないな…
 
 
ふと見ると、隣には1,800円のが1つだけ置いてあるんです。
う〜ん、これを買おうか、それとも諦めようか。
 
なんて考えていると、他のお客さんもやってきて、「あと30分くらい。」の会話が続きます。
迷っていると、この1,800円のも無くなるぞ。
よし。
 
と、買って帰ったこの弁当。
伊万里牛は柔らかくてジューシー、牛の風味が強くていい味でした。
 
 
もう一品、本命で買った特産品についてはまた別の記事で書くとしてと。
レシートを見せると、5,000円で1回ガラガラくじをひけるんです。
 
久々にやってみたものの、当然ながら結果はハズレ。
ハズレは福岡への招待券の抽選申し込みでした。
 
これもまたどうせ当たらないんですけどね。
それでも一応期待だけはしてと。
 
 
集客力のある物産展、楽しいものですね。
毎年やっているとのことなので、来年も行ってみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿