モーションウィジット

2015年2月23日月曜日

物産展で本場の豚骨ラーメン

せっかく福岡物産展に行ったら、当然ながら豚骨ラーメンを食べたくなるでしょう。
今回は「博多麺屋台た組」がその場で食べられるよう店を出してたので、どんなものかと寄ってみることにしました。
 
結構長い列ができていましたけど、ラーメンなので回転が早い。
待ち時間15分程度、今回は普通のラーメンをチョイスです。
 
きたきた。
豚骨ラーメンなんて、随分と久しぶり。
なのでどういうのを美味いというのかはさっぱりわからずです。
 
このお店のやつはと。
スープはコッテリながらも後味のしつこさはなく、臭いもそれほどキツいとは感じず。
ネギの風味に良く合っていました。
 
ストレートの細麺は程よくスープが絡まります。
たまに混ざるキクラゲのコリコリ感もいいですね。
 
具のチャーシュー…なのかな、ほぼ角煮のような肉は口の中でとろける柔らかさ。
この値段で2つ入っているのはちょっとしたお得感があります。
 
なるほど、長い列ができていた理由がよくわかりましたよ。
物産展、楽しいですね〜。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿