モーションウィジット

2015年2月25日水曜日

牛豚鶏の揃い踏み、博多芳々亭の肉肉もつ鍋

東武百貨店の福岡物産展で買ってきたメイン、博多芳々亭の肉肉もつ鍋でした。
 
肉肉もつ鍋、名前がいいですよね。
スタミナがつきそうじゃないですか。
 
オンラインショップでは税込4,590円が物産展では3,780円、値段もお得です。
味は味噌、塩、醤油の3種。
今回はシンプルに塩にしましたけど、味噌も醤油も美味しそうですよね。
 
国産牛ホルモン、博多の赤鶏「古処鶏のつみれ」、九州産の豚肉。
締めのチャンポンも入っているので、野菜だけ買ってくればいいというお手軽さ。
 
スープは若干濃いめの気はしましたけど、塩味は素材の味を楽しめますよね。
 
肉はどれもいい味でしたけど、特に美味かったのはつみれ。
旨味がたっぷり、コリっとした軟骨の歯触り。
さっぱりと健康的な味でした。
 
野菜の味も引き立てる美味しい鍋でしたよ。
 
様々な旨味が溶け込んだスープ、これで煮た麺が不味い訳がない。
お腹いっぱいでも、ツルツルと完食です。
 
スープが残ってしまい勿体無いので、最後は卵を落として雑炊まで楽しむことに。
この頃には塩味も熟れて、何ともたまらぬいい味の雑炊でした。
 
あ〜美味しかった。
この鍋、機会があればまた食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿