モーションウィジット

2017年11月30日木曜日

【グルメ】北小金の「なか瀬」、程良い甘辛さの関東うなぎ

東漸寺近辺でのランチ。

お店が少なく選択肢がないなか、ここだと思ったのが鰻の「なか瀬」です。
最も安い鰻重の梅が1,250円、しかも国産鰻とくれば食べてみたいなと。

12:00ちょうどに店に着くと、お客さんはゼロ。
少しお腹が減っていたので、梅ではなく松、2,100円を注文です。

DSC_2887
待つこと15分ちょっと、お~、鰻がデカくて美味しそうですねぇ。
さぁて、頂きま~す。
 
DSC_2888
まずは鰻から。
箸で摘み上げようとすると切れてしまうほどの柔らかさ、関東の蒸した鰻ですね。
 
口に放り込むと、ホロホロと柔らかいのが印象的。
そして鰻の風味が口に広がり、焼きの鰻とは一味違う美味しさです。
 
タレは甘くもなく、辛くもなく。
鰻の旨味を引き出す脇役に徹していて、いいバランスの味付けに仕上がっていました。
 
DSC_2889
お新香と肝吸はサービス。
いずれも味はシンプル、懐かしい味だと思います。
 
DSC_2890~2
ご飯にもタレはたっぷり。
でも底に溜まるほどではなく、程々にちょうど良い量といえるでしょう。
 
DSC_2886
小上がり8席、椅子も同程度。
広くはない店内ながらも、駅から500mちょっと離れた立地なので満席になることは少なそうです。
 
DSC_3553.jpg
東漸寺から歩いて5分ほどの距離、観光ついでに寄るにはいい店かな。
 
オーソドックスな関東風鰻、ごちそうさまでした。
 
 
なか瀬
047-344-7557
千葉県松戸市小金153
営業時間 11:30-14:00、17:00-20:00
定休日 火曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿