モーションウィジット

2017年11月28日火曜日

【グルメ】巣鴨名物の塩大福、テレビでも紹介される「みずの」の味は

巣鴨の地蔵通商店街、「みずの」は塩大福で有名なお店。
最近テレビで紹介しているのを見て、この店のを食べてみようと思っていたんですよね。
 
パッと見は単なる大福、これが1個130円はちょっと高いかなという印象。
まぁテレビで紹介されるほどだから、そんなものか。
 
どんな味なのか、さて、頂きま~す。
 
パクッと、もぐもぐ。
 
ん? 確かに塩っぱいけど、後味は甘いぞ。
スイカに塩をかけるのと同系統の味覚ですね。
 
あんこはギッシリ詰まっていて、皮はモチモチの柔らかさ。
後味の甘さもさっぱり、これが塩大福の特徴か。
 
ボリューム感もあるし、シンプルで飽きない味。
なるほど、これは売れるのはよくわかるなぁ。
 
お店は巣鴨駅から地蔵通商店街を歩いて1分ほど、高岩寺の並び側手前です。
巣鴨の人気スイーツ、楽しませて頂きました。
 
 
元祖塩大福 みずの
03-3910-4652
東京都豊島区巣鴨3-33-3
営業時間 9:00~18:30
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿