モーションウィジット

2016年3月27日日曜日

名前通り肉たっぷり、「博多芳々亭」の肉肉もつ鍋

昨年も食べた博多芳々亭の肉肉もつ鍋
今年は味噌味を買ってみました。

国産牛ホルモン、古処鶏のつみれと九州産の厳選豚肉の鍋。
昨年の塩味も美味しかったけど、お店の一番人気は味噌味なんだとか。
 
野菜をタップリ入れて、キノコも加えて暫し煮込み。
完成したので、さて、頂きま〜す。
 
見てくださいよ、このプルンプルンのモツ。
そしてホクホクのつみれ、柔らかい豚肉。
 
野菜にもいい出汁がタップリ染みていて、これは美味しいなぁ。
味噌味のスープにはニンニクも効いているんですよね。
 
かなり美味しい鍋に大満足。
 
締めにはチャンポンの麺を入れてと。
タップリとスープを吸うので、このチャンポンも無茶苦茶旨いです。
 
昨年同様、残ったスープにご飯も入れてみました。
 
ニンニクの風味は飛んでしまいましたけど、山椒入りの七味を軽くパラっと。
玉子を加えた甘味のある雑炊、これも最高に美味いっす。
 
 
美味しい鍋って幸せですよね。
いや〜、美味しかった〜
 

0 件のコメント:

コメントを投稿