モーションウィジット

2016年3月16日水曜日

近所の居酒屋、値段相応で安心の味

日曜日の夕食、近所の居酒屋、「じゃがいも」に。
 
このお店、美味しいのは知っていたんですけど、かつてオーダーを忘れられてから暫く行っていなかったんです。
店員さんも変わっているだろうし、まぁもうそんなことも無いだろうなと。
 
店内は掘りごたつ式の席が7つ。
しっとりと落ち着いた照明もなかなかです。
 
まずは刺身、北海ダコから。
臭みもなく、ムッチリとした歯応えに旨味たっぷり。
 
続けてマグロの赤身。
ネットリとしたいいマグロでしたけど、これは特別な味ではなかったかな。
 
そうそう、お通しの湯葉と野菜の煮物、塩が若干強くてビールによく合っていました。
 
ビールの後はジンジャー・ジンジャー。
生姜入りの焼酎に甘めのジンジャー・エール、甘辛さがなかなか。
 
 
再び料理に戻りましょう。
大和芋の磯辺揚げ。
 
外はカリッと、中はホワホワ。
海苔の風味もよく合っています。
 
湯葉のグラタン。
どこに湯葉が入っているのかよくわかりませんでしたけど、美味しい魚介類が閉じ込められていました。
 
ハンバーグも、トマトソースにしっかりとした味付け。
 
オニオンとトマトのサラダ。
酸味でさっぱりして、さぁまだ食べるぞ。
 
湯葉のチーズ揚げ。
チーズの濃厚感、海苔の風味が効いた美味しい一品。
 
締めは肉じゃがのピザ。
チーズがたっぷり、肉じゃがの甘みがジュワッと出てきて、相変わらず美味しいピザでした。
 
値段は決して安くはないものの、相応の食材を使った料理の数々。
こういうお店はいいですよね。
 
店構えは地味ながらも、住み始めてからずっとある続く美味しい居酒屋。
また食べに行くことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿