モーションウィジット

2016年3月29日火曜日

春を迎えた椿山荘の庭園を散策

3月のとある土曜日、この日は両親の金婚祝いで椿山荘へ。
 
椿山荘に来るのは…20年振りぐらいですかね。
神田川側からの入り口から入るのは初めてのような気がします。
 
ホテルに向かう途中、ウェディングドレスが桜の小径を早足で。
椿山荘ならではの風景ですね。
 
記念撮影をした後、食事をするまでに時間があったので庭を散歩することに。
池に向かって咲いていた桜、フラッシュで花を浮かせて、背景を消してと。
 
この庭園内だけで、七福神巡りができるようです。
ライトアップされている姿、まるで妖怪です。
 
起伏に富んだ庭園、さほど広さはないものの、四季折々の変化が楽しめる素晴らしい場所。
 
庭園内で目立つのは三重塔、手前にあるのは…井戸。
薄闇の井戸、貞子の姿が頭をよぎりますね。
 
久々に来ましたけど、この庭園は和めます。
 
神田川の桜が咲いたら、セットで巡るのも良さそうですね。
いつか来てみることにするかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿