モーションウィジット

2016年3月15日火曜日

お好み焼き風鯛焼き? これは意外な美味さ

水戸からの帰り道。
常磐道に乗って、小腹が空いたので、サービスエリアで何か軽く食べていこう。
 
綺麗なサービスエリア、友部に寄ってと。
さて、何を食べようかな。
 
ショップ内を見てまわると、「おめで鯛焼き本舗」。
鯛焼き…か、甘いのはちょっとなぁ。
 
ん?鯛焼きから野菜がはみ出ていて、中にはベーコンも入っているぞ。
何だろう。
 
ふぅん、お好み鯛焼きか。
 
考えてみれば、同じ小麦粉なのでお好み焼きも鯛焼きも似たようなもの。
ハム鯛焼きも美味しいし、似たようなノリでお好み焼きを入れても美味しいに違いない。
 
210円と決して高くはないし、よし、これを食べてみよう。
 
さて、頂きま〜す。
 
鯛焼きの香ばしい皮の後に、ジューシーな野菜の美味しさ、そしてベーコンの風味。
これは美味しいに決まっていますね。
 
ソースやマヨネーズが飛び出してくるので、食べやすいかと言われると決してそんなことはなく。
でも、紙に飛び出したのは気にしない。
 
思い切って食べ切るのがお好み鯛焼きの流儀なのでしょう。
 
アメリカンドッグなんかと比べると軽め。
オヤツに適した面白い味を楽しむことができました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿