モーションウィジット

2016年3月9日水曜日

浦安魚市場にて、アサリ飯と穴子丼

土曜日の朝、浦安魚市場で金目鯛とヤリイカを買うついでにと。
市場内の味館食堂も珍しく空いていたので、昼食も購入してきました。

まずはアサリ飯420円。
 
アサリを炊き込んだご飯、銀杏はちょっと季節外れかな。
とはいえ、旬のアサリを炊き込んでいるので、味はバッチリなはず。
 
そして穴子丼は850円。
 
アサリ飯と比べると少々高いですけど、こちらも穴子をタップリと使っている贅沢な丼です。
 
 
さて、まずはアサリ飯から。
 
ご飯は少々固め。
アサリの旨味が染み渡っています。
 
少々味が薄いので、山椒をかけたら風味が増して美味しいこと。
土日限定の商品、値段も安いし、見かけたら食べてみる価値はありです。
 
続いて穴子丼に。
 
穴子は甘辛に煮てあって、風味豊かな味わい。
ふっくらではなく歯応えもあり、固めの寿司飯に合わせてあります。
 
玉子焼も甘めで美味しいこと。
穴子にご飯に玉子焼と交互に食べ進むと、幸せな気分が増していく美味しさでした。
 
味館食堂、やっぱりここは美味しいと実感です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿