モーションウィジット

2016年3月24日木曜日

みずみずしい美味しさ、如水庵のいちご大福

福岡物産展、甘味もまた美味しいものがありました。
 
如水庵のいちご大福、4個で780円。
オヤツには丁度いいサイズ。
 
餅はしっとりとしてスベスベ。
食べてしまうのが勿体無いような手触りです。
 
中がどうなっているのかを見てみたい。
 
包丁で割ってみると、お〜、白餡を使っているのか。
いちごもみずみずしくて、これは美味しそうですね。
 
 
さて、頂きま〜す。
う〜ん、フレッシュな酸味が美味!
 
白餡の上品な甘み、いちごの酸味で甘さが強調されるようです。
一見、イチゴが大きくて餡が少ないように見えましたけど、このバランスが絶妙。
餅ともよくマッチしています。
 
いちごが主張し過ぎないのがいいんでしょうね。
いちご大福を食べて、こんなに美味しいと感じたのは初めて。
 
 
さすがは物産展に出店するだけのことはありますね。
またどこかで見かけたら買うようにしようかなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿