モーションウィジット

2016年3月25日金曜日

モッチリ甘め、「ぎょうざの山八」プチ肉まん

福岡物産展の第三弾、「ぎょうざの山八」の黒豚まんミニ。
 
店名の通り、元々は餃子で有名なお店。
豚まんは最近売り始めたようですけど、これなら冷凍保存できるし、何かと使い勝手が良さそうだなと。
15個入りで800円程度と安いこともあって購入してきました。
 
サイズは、普通の豚まんの半分ぐらいですかね。
お腹いっぱいにするには5〜6個は必要でしょうけど、小腹をちょっと満たすには2個が程よい感じ。
 
さて、お味の方はと。
 
皮はモッチリして若干甘めです。
 
それでもサッパリとしているのは、シャキシャキッとした玉ねぎのおかげもあるんでしょう。
肉にも微妙に甘い味がついていて、全体的には薄味。
 
なので辛子や醤油がいいアクセント。
個性的な味でなかなか美味です。
 
 
これを冷凍しておいて、時々おやつにするなんて幸せ。
 
とか書きながら、存在を忘れて「何だこれ?」」なんて言っている姿が容易に想像できるんですけどね(笑)
しっかりと忘れないようにしておこう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿