モーションウィジット

2016年3月12日土曜日

さすが観光名所、偕楽園の見事な梅の花

偕楽園に到着したのは15:30。
 
夕方の方が空いているだろうと思ったんですけど、さすがは梅の名所。
まだまだ人はたくさんいましたけど、ピークに比べりゃ全然楽なものなのでしょう。
 
ここ偕楽園は、梅の種類が多いらしいんですよね。
 
道の両端に、どこまでも続きそうな梅の花。
これは素晴らしい。
 
一つひとつの花を見ても綺麗なんです。
これは淡いピンク、桜みたいな色。
 
白梅も枝に変化があって風情あり。
 
一転、ボリューム感のある白梅に濃いピンクの梅を散らしてみました。
 
普通の紅梅よりも薄く、桃みたい。
 
渦巻き状の白梅、自然にこんな形になるんでしょうか。
 
手間にボケを入れてと。
花の数がとにかく多いので、時間をかければ様々な撮り方を楽しめます。
 
東京から100kmほど、それでも観光名所となっているのになるほど、納得です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿