モーションウィジット

2015年7月3日金曜日

具だくさん、にんにくの効いた醤油ラーメン

週末土曜日のランチ。
近所のショッピングセンターに入っている「阿闍梨」でラーメン。
 
前回行ったのは昨年の8月か。あの時は味噌を食べたので、今回は醤油にしてみよう。
更には普通の醤油じゃなくて、魚系+昆布出汁+にんにくの新醤油をチョイスしてみました。

ちょっと贅沢に煮卵を付けて、チャーシューは肩ロースにしてもらってと。
 
まずはスープを一口。
 
お、比較的さっぱりしていて、にんにくの風味が強い。
元気になりそうな味です。
 
麺は中太。
啜った時、味が濃い目の汁を適度に含んでいい感じ。
 
口が慣れてもう少し濃い味が欲しくなったら、シナチクを食べたり、海苔を麺に乗せたりすればいいんですね。
 
そしてお楽しみ、まずはチャーシューから。
 
分厚いですけどホクホクしていて、適度な脂感でいかにも肉を食っている気分に。
こちらも味が足りなければ、汁とともに食べるとジューシーさが増してくれます。
 
続けて煮卵。
黄身がドロっとしていて、適度に味がついていて美味。
おでんに入れたりしても丁度いい味ですね。
 
 
結構様々な味を楽しめて、これで800円は決して高くないでしょう。
種類も多くユニークな味のラーメン、また機会があれば食べに行こうかなと。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿