モーションウィジット

2015年7月12日日曜日

甘さ控え目、はらくちファームのシュークリーム

「志のざき」で海堡丼を食べた帰りの高速道路、市原I.C.に寄って何か買っていこう。
 
今回は甘いものに目がいって、「はらくちファーム」のシュークリームを購入してみました。

サイズはごく普通、1個230円です。
皮に歯応えがあって美味という評判。
 
さて、早速一口。
 
なるほど、確かに皮はしっかりとしていて、香ばしさと適度な塩味。
微かな甘味もいい感じ。
 
クリームは濃厚ながらも甘味控えめ、後味さっぱり。
「甘くなさ」がこのシュークリームの真骨頂なんでしょう。
 
千葉名産の落花生をクリームに練り込んだピーナッツ味は260円。
これも一口貰いましたけど、香ばしさが更に増して、大人向けの上品な味に仕上がっていました。
 
うん、これは買って損の無い味。
そう記憶して、何かの時に活用しようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿