モーションウィジット

2015年7月25日土曜日

久々のクルージング前週、ボートのエンジン点検に

溜まった記事からということで、3週末にかけてのボート絡みのを連続して投稿します。
まずは、クルージングの前の週から。
 
 
このところ平日が忙しく、海に出る余裕もなく過ごしてきましたけど、そろそろ一段落。
翌週のクルージングに備えて、ボートの調子を確認しに行ってきました。
 
もう3ヶ月近く動かしていないにも関わらず、何も問題なく一発でエンジン始動。
メーター類を確認しても問題なしでした。
 
冷却水もきちんと循環してくれているので、海水ポンプにも異常なし。
 
エンジンから異音もなく、よし、これなら問題ないだろう。
 
 
意外に早く終わったので、弁天ふれあいの森公園に寄って、季節の花を見てみることに。
 
まずは柳花笠、小さな花でも形ははっきり。
淡い紫がいい色です。
 
アガパンサスには力強さがありますね。
この青は結構好きな色だなと。
 
イヌタデは線香花火のような形、濃いピンクが目立ちます。
 
オリエンタルリリーは艶やか。
近くに寄ると甘い香りに包まれて、圧倒的な存在感がある花でした。
 
 
う〜ん、この日は余裕綽々ですねぇ。
今考えてみると、花を撮りに行ったりせずにボートを下ろして走ってみれば、翌週のトラブルに気付いていたかも。
 
何が起きたかは、次の記事に書くことにします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿