モーションウィジット

2015年9月21日月曜日

便利な世の中になった…いや、まだまだこれから

今年の国勢調査、インターネットでの回答が可能になりましたね。
 
前回はどんな紙が来たのか、さっぱり覚えていないですけど、紙に書くよりネットの方が楽に回答できるのは間違いなし。
丁寧に解説なんかもあったようですけど、何も見ずにサクサクと回答することができました。
 
今回はユーザーIDとパスワードが必要でしたけど、今後はこれもマイナンバーに統合されていくのかどうか。
 
マイナンバーも、いずれどこかで導入することが間違いなく必要な制度。
導入時の面倒さがあるので、自分が会社員の時はやめてほしいと思っていたんですけどね。
 
でもここで一苦労しておけば、次の世代は当たり前のものとして活用できるようになって、日本の発展に貢献していってくれるはずですよね。
 
 
親から子へ、子から孫へ。
豊かな日本を更に豊かにしながら引き継いでいくため、日々頑張っていきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿