モーションウィジット

2015年9月20日日曜日

こりゃデカい「まるごとりんごの愛おしさ」

上野からの帰り道、秋葉原で一旦降りて、ガード下の日本百貨店しょくひんかんに寄り道。
 
っと思ったら、あれ、いつの間にやらB-1グランプリ食堂なるものが。
日本百貨店しょくひんかんの奥、ガード下に14もの店が軒を連ねています。
 
あ、そういえば、テレビだかネットだかで見たのを思い出した。
 
勝浦タンタンメンもあって、そのうち食べに行こうと思っていたんでした。
7/10オープンとのことで、まだマイナーなのか、どの店も空いてました。
 
とはいえ、日本・台湾祭りでいろいろ食べてきたばかりなので、また次回にということに。

日本百貨店しょくひんかんに戻って、今回買ったのはこれ。
 
「まるごとりんごの愛おしさ」、結構デッカいりんごが丸々1個なので、そこそこ重量があります。
これをキンキンに冷やして食うと美味いだろうなと。
 
何日か冷蔵庫で冷やして、さぁて、どんな味かな。
 
うん、美味い!
周りの漬け汁みたいなのがゼリー、リンゴはコンポートになっています。
 
ちょっと甘め、でもリンゴの酸味はしっかり。
食感もいいし、何人かで分けて食べるとちょうどいい量です。
 
これはなかなか美味しいものを発見。
あちこち見て廻ると、いいものに出会えますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿