モーションウィジット

2015年3月4日水曜日

梅に桃、そろそろ花盛り

法華経寺に前回行った時から10日ほど。
梅の咲き方の違いを見るため、再び訪れてみることに。
 
家から歩いて20分弱なので、行きやすいのがいいところです。

夕方なので人通りもまばら。
なのでローアングルで参道から五重塔を1枚。
 
まだ2/21だというのに、ひな祭りイベント。
スタンプラリーをやっていましたけど、ちょっとお雛様の数が少なかったです。
 
あ、水仙だ。
前回は存在にすら気付かずでした。
 
紅梅は満開。
カメラを持った人が何人も、丁寧に写真を撮っています。
私はそこまで気合いが入らず、数枚撮って、別の物を撮って目線を変えて、また数枚撮ってという程度にしておきました。
 
白梅は花の密集度が低いながらも、ほぼ満開と言って良い感じ。
今回は、夕陽に照らされた花をクローズアップで狙うのに専念です。
 
前回は咲いていなかった木にも花。
色も違うし、これは桃なんですかね。
 
そしてもう一本、枝垂れ梅も咲き始めていました。
満開になると、さぞかし綺麗だろうな。
 
う〜ん、枝垂れ梅を狙って、もう一回来て見なければ。
春は着実に近づいていますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿