モーションウィジット

2015年3月19日木曜日

梅の名所、亀戸天神に寄り道

防火・防災管理講習は無事に終了。
落ちるはずのないテストにも合格した帰り道、普段とは違う脳みそを使って疲れたこともあって、会場近くの亀戸天神に寄って、梅を見ていくことにしました。
 
夕陽に照らされるスカイツリー。
思い返せば、ビル等の設備系について学ぶのも面白かったなと。
 
お、梅が見事に咲いてますね。
紅白の梅が揃い踏み、これは綺麗だ。
 
濃いピンク色の花も梅なんでしょうかね。
んっ、花札の梅はこんな造形だったような気がします。
 
手前に枝垂れ梅、奥に太鼓橋。
亀戸天神っぽい風景にと思ったものの、橋がボケ過ぎていて今一つかも。
 
本堂を正面に、手前の木に積もった雪のようなものが白梅です。
そうか、数多く咲いていると、引き気味に撮ってもいいんだなと。
 
夕闇が迫ってきたので引き揚げましたけど、人が少ない平日を狙って、梅を撮るために亀戸天神に行く。
想像以上に楽しかった。
また機会があれば来てみたいものです。
 
錦糸町への帰り道、「梅屋敷」に寄って、船橋屋の葛餅を購入。
プルンプルンの食感、甘い黒蜜ときな粉の香ばしい香り。
久々にですけど、やっぱりここの葛餅は美味しいですね。
 
亀戸の街の良さを再認識です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿