モーションウィジット

2015年3月21日土曜日

美味なピーナッツバターを発見

道の駅とみうらには、隣接してお土産屋さんが2軒もあります。

すぐ隣の「とみうらマート 」、1階は農産物や水産加工品が置いてあり2階は飲食店。
その隣の「お百姓市場」には千葉の特産品やお菓子、干物なんかも置いてあるんです。
 
その「お百姓市場」で買ったのが昨日書いた「はるみ」と、もう一つがこれ。
人気No. 1のピーナッツバターです。
 
パッケージの能書きを転載。
「当店のピーナッツバターは、厳選された落花生を生の状態から加工し、水を使わずこだわり抜いて造りました。ただ甘いだけのバターでは無く落花生、生クリームそれぞれの味、香りを損なうことなく丁寧に造られたハイクラスな逸品です。」
 
 
自分で「ハイクラス」なんて言っちゃいけないでしょう。
 
というのはさて置き、店頭の試食でストレートな落花生感があることを確認して、ひとまず小パッケージ、330円と安かったこともあって購入してみました。
 
さて、家でタップリ味わうと。
うん、やっぱり甘くない。
 
ピーナッツバターというと甘くて食べられないのがほとんどですけど、これは正に能書き通り。
 
素材の味を活かした美味しさです。
ハイクラスかどうかはともかく、買って損の無い一品であることは間違いない。
 
 
また富浦に行く機会があれば、びわソフトとセットで定番にします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿