モーションウィジット

2015年5月9日土曜日

レインボーブリッジを歩いて渡ってみた

バーグスバーでワインを飲んで、酔い覚ましに海の方に歩いてみよう。
海を見たら、ゆりかもめに乗って新橋まで出ればいいや。
そんなことを考えながらレインボーブリッジ方面に歩いて行ったんですけどね。

そういえば、レインボーブリッジって歩いて渡ることができるんだったっけ。
距離があるようだったらやめておこうか…んっ、片道1.7kmなら大したことないか。

よし、行ってみよう。

エレベーターで7階に。
遊歩道は自動車一般道と並行しているので、すぐ横をビュンビュンと通過していきます。
 
橋の南北どちらを歩くかは選択可能。
これは北ルートの景色で、東京湾奥を一望に見渡すことができます。
 
海上からは見慣れた景色も、高さが変わると全く違う印象でした。
 
お台場に近づいたところで、北と南のルートを繋ぐ道を渡ってと。
 
南ルートはお台場が目の前、景色が一変します。
 
南ルートで田町に戻ってみようかなと思いつつ、夕暮れも迫っているし、また次の楽しみにとっておこう。
 
お台場の砂浜で遊んでいた家族連れもお家に帰る時間。
 
改めて、東京にもいろいろな風景があるよなと思いつつ、東京テレポート駅から新木場に、新木場から西船橋に。
うつらうつらと、心地よく居眠りしながらの帰路でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿