モーションウィジット

2015年5月27日水曜日

高機動車に体験試乗

東京みなと祭りに来たメインは消防艇みやこどり。
公開開始の12:30まで時間が開いていたので、護衛艦ゆうぎりを見学することにしました。
 

3,500トンクラスの護衛艦とはいえ、桟橋に着ける姿はさすが。
圧倒的な迫力がありますね。
 
列に並んでいると、ん?
目についたのは高機動車の試乗体験。
 
待ち時間も短そうだし、よし、今日はこっちにしよう。
 
高機動車は乗員10名のジープ。
簡単に言うと、和製ハマーです。
自衛隊車輌に乗るのは初めてなのでちょっとドキドキ。
 
広〜い敷地をグルッと一周するのみですけど、加速力があるので見ていても迫力ありです。
 
へ〜、ヘルメットを被るのか。
車内には手荷物の持ち込みはNGなので、ここはスマホで撮るしかない。
 
で、そのスマホで撮った車内の様子。
 
アスファルト面とはいえかなり揺れるので、何かに掴まっていないと飛ばされます。
悪路を走る時は頭をぶつけまくるでしょうね。
 
車窓からの景色を撮る余裕もなし。
わずか1分強の経験でしたけど、テーマパークのアトラクションみたいでなかなか面白かった。
 
これは並ぶ価値あり。
機会があれば、他でもまた別のものに乗ってみます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿