モーションウィジット

2015年5月10日日曜日

法華経寺はツツジの花盛り

最近は平日が忙しくて、週末も1日は家でのんびりしたくなるんです。
この日は仕事もしなければならず、午後になってからちょっとだけ息抜きに。
 
歩いて15分程のところにある、定番の法華経寺に行ってきました。
 
マーガレット畑は、途中にある公園にて。
真っ白な花に黄色い蕊、可愛らしいですね。
 
法華経寺に着くと、牡丹も花盛り…を少し過ぎてますね。
陽の光を思いっきり当てた構図にして、花の萎みを誤魔化してみました。
 
替わって、この日は躑躅の花盛り。
躑躅にも様々な種類があるようで、これは…ん?本当に躑躅なんだろうか。
 
こいつは躑躅で間違いないでしょう。
純白の花がいっぱい。
 
よく見かける躑躅はこんな感じですね。
白とピンクの交じり具合がいい感じ。
 
うわ〜、凄い数の花。
ボリューム感に圧倒されます。
 
五重塔のところにあったのと同じ種類かな。
背の高い木にいっぱいの紅が鮮やか。
 
これは看板があったんですよね。
クルメツツジ、名前の通り、九州の久留米で品種改良されたもの。
 
あれ、上にある縦長写真の白いのと同じですかね。
花の見分けは相変わらずつかずですけど、まぁ綺麗なのでよしとしましょうか。
 
そろそろ躑躅も終わる頃。
季節は移り変わりますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿