モーションウィジット

2014年4月3日木曜日

桜海老タップリ、静岡SAの五目あんかけ焼きそば

ここずっと書いている名古屋・伊勢志摩旅行、今日は最終日の東京への戻りについてです。
 
ちょうど3週間前の木曜日。
この日は大雨・大風の日で、東名が通行止めになったりすると面倒だと早めに名古屋を出ることに。
雨が激しくてゆっくり走って、お昼時に着いたのが新東名の静岡SAでした。
 
 
12時ちょうど、正にお昼時。
でも大雨の平日じゃ、フードコートもがら空きで当然ですよね。
 
 
 
混みを気にせず何でも選べる贅沢な状況、よし、和食続きだったので中華にしよう。
で、「西安餃子」の五目あんかけ焼きそば、880円です。
 
 
 
地物の桜海老タップリ、美味しそうですよね。
 
麺は固焼き、醤油味の餡がタップリかかって柔らかくなっていくところをパクり。
カリカリの麺に野菜や豚肉、キクラゲのプリプリ食感。
 
そして桜海老の香ばしさも加わって、うん、これは美味。
何日か食べていない系統の味だったせいもあり、アツアツにも関わらずあっという間に完食です。
 
サービスエリアの食事、昔は美味しくないものの代表格でしたけど、今時は随分とレベルが上がっていますね。
これならば車で旅行するのも楽しいもの。
今回の発見の一つでした。
 
 
これで旅行の記事も締めくくり…
 
あっ、しまった。
この後に食べたアレについて書くのを忘れました。
 
そのアレについては、今晩か明日にでもまた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿