モーションウィジット

2014年4月7日月曜日

今年も美味、黄金柑の甘〜い誘惑

この週末も皇居乾通りの一般公開に行ったり、お花見クルージングをしたり。
そういえば先月行ったボートショーの下書きもあったりと書くことだらけです。

今日はどれにしようかと迷ったんですけど、ちょうど1年前の今日書いた黄金柑、今年も頂いたのでこれにしておこうと思います。


今年は大雪で出荷が遅れたとのこと。
確かに例年は花見の頃には食べ尽くしてしまっているんですけど、今年はまだ残っているんですよね。

味は変わりなく、甘酸っぱくて味が濃くて非常にいい味です。
もしかすると酸味がちょっと強いかなという気もしますけど、1年前の味を覚えている訳もなし。
何でこんな印象を持ったのか、不思議なものですね。

極めてジューシーなので、包丁で切ると果汁が手について、黄金柑の香りでいっぱい。
少々ベタつきますけど、糖度が高い証拠なんでしょう。

いや〜、これは本当に美味。
ついつい連続食いしてしまう誘惑の甘味です。

毎年送って頂けるOさんには心から感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿