モーションウィジット

2015年4月15日水曜日

しんみち通りで軍鶏三昧

わかばで鯛焼きを購入した後、しんみち通りの「軍鶏一」にて夕食。
このお店、以前にも来たことがあって、美味しかったのを憶えていたんです。

まずはお通し、鳥の南蛮漬け。
酸味に食欲をそそられます。
 
バンバンジーも軍鶏、普通の鶏よりもクセがないかな。
 
こいつが美味しかった軍鶏のユッケ。
卵黄が絡んだ生の軍鶏肉には旨味がたっぷり。
 
酒のツマミには最高です。
 
軍鶏天も美味。
さっぱりとした肉、梅しそが入っているので、塩を足さずとも十分な味でした。
 
そして串焼きはコラージュで。
程よくレア気味の焼き上がりで、柔らかくてクセがなくて本当にいい味です。
 
ツクネのコリコリ感、レバーのふわっと感。
一度食べてみる価値ありですよ。
 
手羽元も肉質が固くて、噛み締めると旨味がギッシリ。
皮の香ばしさと相まって、これもオススメの一品です。
 
あ〜美味しかった。
地鶏と軍鶏と区別がつくかと言われると怪しいですけど、この店の料理はどれもいい味ばかり。
 
機会があれば、また行こうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿