モーションウィジット

2016年1月12日火曜日

船橋ソースラーメンの代わりに食べた胡麻担々麺

三ヶ日の最終日、この日はららぽーとTokyo-Bayに行って、昼食を食べて帰ることに。
11:40頃にお店に入ろうとしたんですけど、既に行列ができている店が多数。
 
よし、だったら他所で食べよう。
そうだ、船橋なのでソースラーメン、でもお店はお休みが多いかな…
 
千葉街道沿いの「拉麺 阿修羅」の前を通ると、お、やっているぞ!
近くのコインパーキングに車を停めて、初の店頭ソースラーメンに期待しながらお店に。
 
入り口の券売機にて、さて、ソースラーメンはどのボタンかな。
ん? あれ…
 
え〜、1/4までソースラーメンはお休み⁈
材料は特別なものではなさそうですけど、名人が正月休みでも取っているんですかね。
 
仕方ない、別のものをと思ったら…
 
お〜、いいものがあるじゃないですか。
 
かなり辛い胡麻担々麺。
 
なんて魅力的な名前なんだろう。
よし、これにしようっと。
 
さて、頂きます!
 
まずはスープから。
確かに辛味はありますけど、それよりもドッシリと胡麻の風味が強い。
甘辛の肉味噌にコクがあって、濃厚さが持ち味の美味しさです。
 
そして麺は中太。
濃厚なスープの絡まり具合はいい具合です。
 
ズズっと啜って、濃厚なスープを少し口に追加してと。
この繰り返しで全て食べ尽くし。
 
ソースラーメンは食べられなくても、美味しく今年の初ラーメンを楽しむことができました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿