モーションウィジット

2015年6月7日日曜日

値段の割に具沢山、真間寿司のランチ海鮮丼

小岩菖蒲園からの帰りは江戸川を渡ってJRの市川駅に。
 
市川駅近辺で昼食をと思ったんですよね。
海鮮系を食べたいなとネットで調べると、駅間近に「真間寿司」というお店を発見。
 
普通のお寿司屋さんながら、ランチだと850円の海鮮丼があるとのことなので行ってみることにしました。

これがその海鮮丼です。
 
貝2品はホッキ貝にホタテ。
刺身は赤身、サーモン、ハマチに…もう一品は何だろう。
エビにネギトロ、イクラに玉とこれだけ乗っていて850円はお得ですよね。
 
貝は新鮮なので旨味が多いし、刺身も適度に熟れて普通に美味。
飯も酢を控えめにしてあって、海鮮丼がとして食べやすい仕上がり。
 
この味でこの値段、十分に納得です。
 
お店は古いビルの3階にあるので、一瞬入りにくいかもしれません。
 
私は今回が初入店だったので、若干愛想が悪かったかな。
後に入ってきたお客さんは馴染みのようで、板さんや女将さんの声色が違ったような気がします。
まぁ気のせいだと思いますけどね。
 
それよりも、お店を見つけるのが大変かもしれません。
 
駅の北側、ダイエーのビルの裏で、日高屋やケンタッキーが入っているビルの3階です。
下にあるこの看板が目印になるので、行かれる方は参考にしてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿