モーションウィジット

2016年4月8日金曜日

枝垂れ桜の弘法寺と、花見宴会の里見公園

桜満開の日曜日。
午前中の小雨をやり過ごして、午後から地元の桜巡りです。
 
市川駅から歩いて、まずは手児奈霊堂へ。
池に映る桜、なかなかのもの。
 
すぐ横の弘法寺が第一の目的地。
急な階段を上り下りする人がこんなに数多くいるのを初めて見ました。
 
弘法寺は、伏姫桜という枝垂れ桜が有名なんです。
今年も綺麗に咲いてましたけど、ピークを過ぎた日だったせいか、少し枝振りに元気がなく、色もソメイヨシノに負けてました。
 
ボリューム感が今ひとつ。
でも去年は綺麗に咲いていたので、また来年は再び美しく咲いてくれるでしょう。
 
 
続けて近くの里見公園へ。
桜祭りをやっていたので、こちらは賑やかなムードです。
 
お〜、皆さん酒盛りやってますね〜。
楽しそうではありますけど、桜がメインなんだか、飲み食いがメインなんだか。
 
歩いて少々汗をかいたので、ソフトクリームでも食べることにしよう。
こちらは桜味、適度な塩っぱさと桜の香りに寛ぐことができました。
 
里見公園も悪くはないけど、やはり神社仏閣の方が趣きがありますね。
 
よし、帰りがけに法華経寺に寄っていこう。
というところで、続きはまた明日。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿