モーションウィジット

2016年4月16日土曜日

北海道のジンギスカン、ラムもマトンも柔らかくて美味

北海道物産展で買ってきた3品目。
 
ん? 松尾ジン?
いやいや、右端が切れているだけで、松尾ジンギスカン、有名なお店ですよね。
 
今回はラムとマトンを買ってきて、両者の食べ比べとしてみました。
 
あれ?
どっちがラムで、どっちがマトンだっけかな。
 
今更ながら、子羊がラム、3歳以上の羊がマトンだそうですけど、見た目じゃよくわからないですね。
まぁ、食べりゃわかるか。
 
う〜ん。
両方食べてみたものの、どちらもクセが少なくてかなりの美味。
 
若干柔らかいのがラム?
でも、どれも柔らかくて、食べてもやはり区別がつかない。
 
 
ラムの方が若干高いんですけどね。
このお店ならマトンで十分、敢えてラムを買う必要はなさそうです。
 
付け合わせの野菜は、モヤシに玉ねぎ、そしてジャガイモ。
甘めのジンギスカンのタレで煮るようにして食べると、野菜の旨味引き出されていい味に仕上がります。
 
想像していた以上に美味しいジンギスカンに大満足。
また機会があったら食べてみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿