モーションウィジット

2015年11月16日月曜日

神楽坂でワインを飲むならこのお店

深酒するつもりは無かったんですけど、魚金ですっかり気分良くなって、まだ時間が早いからともう1軒行くことに。
 
よし、ワインにしよう。
善国寺にお参りをして、近くにあった「ワールドワインバー神楽坂」に入ってみました。

これは一本目のチリ産ジンファンデル。
 
アメリカ産よりも甘味が無い印象。
その分、料理にも合わせやすいと思います。
 
二本目はアルゼンチンのマルベック。
酸味も旨味もしっかりあって、味の濃さはさすが。
 
どちらも値段は抑えめながら、豊かな味わいのワインでした。
 
ツマミはテリーヌやサラミの盛り合わせ。
 
そして奥のチーズの盛り合わせをアップで。
 
種類も多く、ワインにはぴったり。
魚系の後にはこれぐらいしつこいものの方が楽しめます。
 
会話も弾んで、楽しい一時を過ごすことができました。
 
このお店、ワインの輸入で有名なピーロートが経営しているようです。
 
オープンは2015年3月。
まだ半年程度のお店ですけど、ワインの種類は豊富だし、これはなかなかいい店。
 
機会があれば、また来てみたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿