モーションウィジット

2014年9月15日月曜日

インスタントな竹岡式ラーメンの味はと

竹岡式ラーメンといえば、乾麺に出汁が効いていないスープが特徴ですよね。
ってことは、インスタントにするのはかなり簡単なはず。
…いや、むしろ逆で、不味いと感じさせずに竹岡式ラーメンを再現するのは難しいのかも。
 
な〜んてこと考えながら、房の駅で選んだのは竹岡式ラーメンのインスタント。
 
インスタントの勝浦タンタンメンを買いたいところでしたけど、本場の「こだま」で美味しいのを味わってきたばかり。
 
これはもう一つの千葉ご当地ラーメン、竹岡式にするのが無難だろうと考えた訳です。
さて、味の方はと。
 
一言で表すと、まぁごく普通。
それなりに雰囲気は出ていていて、さっぱりとした特徴が再現されています。
激ウマという訳ではないですけど、あっさり好きな方にはいいんじゃないかと思います。
 
インスタントに期待するのは酷ながらも、チャーシューがもっと本格的だと美味しいはず。
これを食べるなら、チャーシューを別途調達するのがいいでしょうね。
 
まぁ一度試してみてください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿