モーションウィジット

2014年9月15日月曜日

こりゃ無茶苦茶旨い卵かけご飯だ

房の駅お土産シリーズ第2段は、「黄味まろやかでございます」という名前の卵。

これを見た瞬間、ピピっと結びついたのが、佐原で買ってきた手作りだし醤油のもと旨味でした。
まろやかな黄身…あれ、商品名はなんで黄「味」なんだろう…
まぁいいか。
 
この卵に旨味醤油で卵かけご飯。
なんて魅力的な響きでしょう!
 
 
家に帰って、早速試してみました。
卵の味を台無しにしないよう、醤油を控えめにしてと。
ご飯にかけたら、堪らずパクッと。
 
う〜ん、こりゃ旨い!
卵も醤油も主張しすぎず、バランス良くご飯の味に馴染んでいます。
 
掻き込むようにムシャムシャ、パクパク。
あっという間に茶碗1杯を完食です。
 
いや〜、美味しかった。
食べ過ぎは身体に良くないんでしょうけど、これは是非ともまた食べたい取り合わせ。
 
卵かけご飯、今時はTKGでしたっけ。
シンプルな旨さ、日本人に生まれて良かったと感じるひと時でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿