モーションウィジット

2014年8月30日土曜日

浦安魚市場、魚だけじゃなく肉屋も美味

魚を買いに浦安魚市場に行ったついでにと、「肉のマルナカ」で昼飯用のネギ間とカレーコロッケを購入してみました。
 
ネギ間は5本入り500円と普通の値段。
 
スーパーだともう少し安く買えるかな。
でも、味が全然違うんですよね。
 
鳥肉が歯応えしっかりあるのが最大の特徴で、ネギと一緒に噛み締めると旨味がジュワッと出てきます。
 
焦げ目の香ばしさやタレの甘味が加わると味の構造も複雑になって、焼き鳥の美味さを再認識。
こりゃ飲みながら食べたい味ですね。
 
 
そしてカレーコロッケは1個80円。
サクサク感は写真からも伝わると思います。
 
中味はそれ程多くはないものの、カレーの風味にちょっとした甘味。
敢えてソースをかけて、ジャンキーさを感じながら食べるのが粋なんじゃないかなと。
 
子供が好きな味なんでしょうけど、大人でもバッチリ、酒のツマミにも飯のオカズにピッタリです。
また機会があったら買ってこようっと。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿