モーションウィジット

2014年8月22日金曜日

お台場のガンダムにプロジェクションマッピング

浅草の大黒屋で天丼を食べた後、出掛けたついでだからとお台場に行って、ダイバーシティのガンダム、期間限定のプロジェクションマッピングを見てきました。
投影はわずか5分程、ちょっと短い気もしますけど、普段とは全く異なるガンダムの姿、なかなかのもの。
以下、様々な色のガンダムをまとめて。
 
最後には水がブシューっと飛び出すんです。
風向きによっては濡れるらしいので、観に行かれる時は要注意。
今回は誰も濡れずでしたけどね。
 
それほど表面積がなく、凹凸が激しいガンダムのボディ。
ここにプロジェクションマッピングというのは難易度高そうですよね。
 
ガンダムの後ろにある階段。
人がシルエットになって、影絵みたいで幻想的です。
この影絵を眺めているだけでもなかなか楽しいもの。
 
このプロジェクションマッピング、今月末の31日までやっています。
夏休み後半、涼しい日の夕方に、お台場でこれを観てからのんびり夕食なんていうのもお勧めですね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿