モーションウィジット

2014年6月22日日曜日

防衛大学校儀仗隊、素晴らしいファンシードリル

今日はこの時間まですっかりのんびり。
 
dビデオで「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」を観まくって過ごしていました。
たまにはこういうのんびりとした週末もいいもんですね。
 
さて、今日は再び古河駐屯地記念行事の続きです。
危うく乱闘になりかけた観閲行進後、プログラム上は「アトラクション」と書いてあります。
 
何をやるのかと思ったら、まずは太鼓の演奏。
そういえば以前、坂東市の将門まつりに行った時も出陣式の陣太鼓が素晴らしかった。
坂東での武事に太鼓は欠かせないんですね。

 
続けてはファンシードリル展示。
下志津駐屯地の時は高等工科学校の生徒達でしたけど、今回は防衛大学校の儀仗隊が登場です。

入場時の紹介動画。
 
 
そして演技の一部の動画。
 
なかなか格好いいですよね。
中には1名女性がいるんですけど、重そうなライフルを全く問題なく扱うというところが凄い。
 
 
今日はこんなところにしておいて、明日は古河駐屯地ならでは、パワーショベルの舞をご紹介します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿