モーションウィジット

2014年5月22日木曜日

甘いはずの生野菜が今回は何故か…

昨晩は会社の飲み会。
20名弱と大所帯、会社近くの定番の「やさいと」に行ってきました。
コース料理は全9品。

このお店の売りは甘くて旨い生野菜なんですけど…
写真左上、生野菜がしなびているのがわかりますかね。
苦味が出ているのもあったりで、うーん、どうもこのお店らしくない。

こうなると他の料理も気になったり。
いつ来ても焼き魚は鮎だけど、さすがに解禁日直前はないんじゃ無い?

飲み放題の白ワイン、人が飲んでいるのを少し貰ったらそこそこ美味しいイタリア産。
同じものならと注文したら、香りの薄いシャルドネに変わってしまうって…

まぁ今まで4回程来て過去はいずれも満足だったので、今回はたまたまだったんでしょう。
また次回に期待です。
やさいと、
ジャンル:厳選食材 野菜和食料理
アクセス:地下鉄丸ノ内線中野坂上駅 2番出口 徒歩1分
住所:〒164-0011 東京都中野区中央2-2-35 B1(地図
姉妹店:鈴家
周辺のお店のプラン予約:
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中野×創作和食
情報掲載日:2014年5月24日

二次会は西新宿の野村ビルまで歩いて、49階の「響」へ。

ミント入りのハイボール。
ツマミも幾つか頼んでましたけど、私はもうお腹いっぱい。

お通しは暖かいスープに… あれ、何のおひたしだっけ?
ここまでいい加減飲んだので、店員さんの説明を記憶しておらず。

眺めが良くていいお店だったので、次は普通に飲みに行きたいですね。

響 西新宿野村ビル店
ジャンル:和食ダイニングバー
アクセス:JR新宿駅 西口 徒歩5分
住所:〒163-0549 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F(地図
周辺のお店のプラン予約:
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿の居酒屋
情報掲載日:2014年5月24日

0 件のコメント:

コメントを投稿