モーションウィジット

2014年5月11日日曜日

消防車到着前に火災現場に、そしてその後にも…

いや〜、ビックリした。
 
今日はボートで釣りに行っていて、どうせ疲れて帰るだろうからと投稿する記事を準備してあったんですけどね。
火災現場を偶然目撃してしまったので、これについて書かない訳にいかないでしょう。
 
マリーナを出る時、近くで黒い煙が上がり始めました。
 
もしかして火事かな。
でもまぁ今日は眠いから帰ろう。
 
そう思って車を走らせると、対向車線を消防車が猛スピードで近づいてきます。
あ、やっぱり火事だ!
少しだけでも見ていくか。
 
 
現場ははまだ消防車到着前。
黒い煙がたちこめて焦げ臭い。
 
 
燃えている横を車で通過。
どうやら工場の電源設備か何かのようです。
 
 
すぐ先に車を停めると、消防士さん達が消火準備に。
 
 
あっ、炎が上がり始めた!
爆発するようなものでは無さそうですけど、ちょっと危険かなという気もしたり。
 
 
いよいよ放水開始!
消防車が現場に着いて5分も経過していなかったと思います。
 
 
更に追加のホースも到着。
緊迫感が漂いますけど、風向きの関係か煙がこっちに向かってきたので慌てて避難しました。
 
 
反対側に回り込んだ頃には、どうやら火はおさまった様子。
それにしても野次馬のお爺さん、近づき過ぎじゃないかな。
 
救急車も来てましたけど、怪我人が出ていないといいんですけどね。
 
 
 
で、家に向かう途中でいきなり渋滞。
いつも混んでいる交差点だからなと思っていたら、何と追突事故でした。
 
こちらもパトカーが現場に到着する直前…
今日はいろんなことがあった…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿