モーションウィジット

2024年8月27日火曜日

【グルメ】時を経て値段も上がったキーマカレー、味の進化は予想外

【この記事のポイント】
・『ビニタ』のキーマカレーが以前より大幅に美味しくなった
・カレーの水分量が多く、辛さもちょうど良い
・ナンの食感が楽しめる
・一人でも入りやすい雰囲気



今日は妻と娘がIKEAに行くとのことで、ランチはお好きなようにと。
よし、だったら近くのお店にいってみようかな。

家から近い割には、滅多に入らない『ビニタ』、水分多めのカレーが出てくるお店。

昨年の春だったか、息子とともにランチを食べた時、25分も待たされた上に家庭で作ったようなオムライスが出てきて、これまでにも増して印象が悪くなっていたんですけどね。
この暑さ、水分が多いカレーがいいなと入ってみることに。

このご時世、やはり値上げは避けられないようです。
記憶からだと2割くらい高くなったんじゃないかと思いつつ、キーマカレーセットを辛口で。

ほどなく運ばれてきたサラダとラッシー。

普段は甘いものを飲まない私ですけど、インド料理だと飲みたくなるのは何故だろう。
これから食べる辛いものに備えたいからなのか、店内に流れる音楽がそんな気分をそそるからなのか。

キーマカレーとナンが到着、このお店のナンって、こんなんいデカかったっけ?
久々なので作り方が変わったのかもしれず、まぁとにかく頂きましょう。

まずはナンを一口、手前側は固めでカリッと。
奥の方はふわっとしていて、1枚で様々な食感を楽しめるのは素晴らしいじゃないですか。

続いてキーマカレー、水分が多いのは相変わらずですけど、しっかりと辛さがあっていい味。
数年前にきた時はこれが全く辛くなかったんですけど、今日のはしっかりと旨辛い。

舌が慣れるとトマトのような酸味があり、挽肉はどうやら鶏。
食材の旨味がしっかりと出たうえでの辛さ、数年前の印象とは全く異なる美味しさだなと。

「ナンのおかわり、いかがです?」
このカレー、ナンとの相性抜群なので食べたいんだけど… 一人だと実力的に無理かなと諦めるかな。

これがちょっと残念と感じるほどの美味しさ、この味ならまた是非食べたい。
同じお店でも味は進化するものだということがよくわかりました。

美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:アジア・エスニック | 原木中山駅下総中山駅京成中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿