モーションウィジット

2024年8月16日金曜日

【グルメ】テイクアウトでお手軽に、アジアンフードを涼やかに

【この記事のポイント】
・デパ地下によくあるRF1にアジアンフードの「融合」というブランドがあり、トムヤムヌードルがなかなかいい味



「ランチは私が買いに行ってくる。」と娘
最近はすっかり大人になって、暑い最中でも自ら進んで買い物に行ってくれるようになったんですよね。

てっきり近所のスーパーにでも行ったんだろうと思っていたんですけど、家を出てから30分、40分と経過しても帰ってこない。
まさか、あまりの暑さにそこいらで倒れたりしたんじゃないか… いやいや。

幼稚園生の時だったか、道で車にはねられたことがあったのを思い出した。

低速なので大したことはなかったようですけど、ボンネットの上を転がって、ムクッと起き上がってそのまま走り出したというのは目撃していた友達の談。
その後はダッシュで帰宅、運転手さんが友達に家を教えてもらって、「大丈夫ですか!」と心配顔でやってきた、というのは妻の談。
暑さで行倒れになるなんて、そんなヤワな奴じゃない。


ほどなく帰宅して、妻との会話を聞いているとお隣りの本八幡駅まで行ってきたとのこと。
最近は運動不足を気にしにて歩いているので、そのついでということだったようです。

買ってきてくれたのは、たっぷり野菜のトムヤムヌードル。
彼女の頭の中では、「父親=辛いもの」という公式が定着しているのと、私が「野菜を食べなきゃ」といつも言っているのとで、当にぴったりということだったらしい。

中皿に麺・具材を移してから添付のソースをかけろとのことですけど、面倒なので商品の器にドバッと。
どうせ後で全体を混ぜるので、ここで美しさを追求しても意味ないですからね。

よし、それでは頂いてみましょうか。

まずは麺、米粉なのでさっぱりとしていい味。
ソースはピリ辛、野菜たっぷりなのでほぼドレッシングですね。

絞ったライムとレモングラスが涼やか、海老もプリッとしたいい食感。
パクチーとの香りがエスニックを醸し出し、健康的で美味しい一皿でした。

値段は900円弱とそこそこするものの、この味ならば納得。
美味しかった、ご馳走さまでした。




【おまけのワンポイント】
・今回食べたトムヤムヌードルはロック・フィールド社の「融合」というブランドの商品。この会社が神戸コロッケを出していること、東証プライム上場企業だということのいずれも全く知らずでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿