モーションウィジット

2025年1月14日火曜日

【旅行】駅弁屋 頂のとりめしで出発!息子と年末の諏訪四社巡りに

【この記事のポイント】
・年末休みは息子と諏訪四社巡りの旅へ、朝食の駅弁とりめしは具の種類が多くコスパのいい一品だった。



年末の12/28からは1泊2日で、息子に誘われての諏訪四社巡りに。

年末の帰省時期、特急あずさは席の空きが少なく、7:30新宿発をチョイスでした。
朝のこの時間のターミナル駅とくれば、朝食に駅弁を選ばない手はないですね。

新宿駅には『駅弁屋 頂』。
東京駅の『駅弁屋 祭』に比べりゃ品揃えは少ないですけど、お客さんも少なく買い物しやすいのはいいところ。

購入した弁当をぶら下げてホームに。
電車は来たものの、あれ、息子はまだ来ないな…

寝坊したか、まぁ仕方ないと一人電車に乗り込んだところ、駆け込むように乗ってきたのは、おぉ、息子じゃないか。
聞くと地元の駅で乗る電車の方向を間違えたとのこと、どうやら寝ぼけていたらしい。

さて、今回のチョイスはとりめし。

牛も豚も朝食には重いので、鶏くらいにしておくのがベスト。
値段も980円、1,000円を切っているのも嬉しい一品です。

パッケージをオープン、お、値段の割には結構いろいろ入っているじゃないか。
朝ご飯を我慢していたのでお腹はペコペコ、よし、それでは頂きましょう。

まずは鶏照り焼きから、うん、柔らかい。
味は若干濃いめではあるものの、鶏だしご飯にはよくマッチした美味しさです。

細かく砕いた肉は白と茶の2種、まず茶色い方はと… おぉ味噌味か。
白い方は蒸し鶏、シンプルな味付けで微かにニンニクっぽい風味も。
どちらも個性ある味わいがよし。

鶏つくねはシャキシャキした食感、これはレンコン… いや、軟骨なんでしょうね。
どれもご飯との相性がよいのは言うまでもなく、せり漬けも食感がなかなか。

980円にしては満足感の高い弁当、なかなか美味しかったなと。
ご馳走さまでした。

さて、今回の旅行は何が起こるのか楽しみだなというところで、続きはまた明日。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷凍駅弁 とりめし
価格:800円(税込、送料別) (2025/1/2時点)




【おまけのワンポイント】
・1,000円を切る弁当は、とりめし以外には深川めしとチキン弁当があったのみ。今どきのお弁当、高くなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿