モーションウィジット

2024年9月12日木曜日

【グルメ】博多新風の旨さに感動!物産展で見つけた至福の一杯

【この記事のポイント】
・スープも麺も叉焼もパーフェクト、『博多 新風』は一口ごとに新しい発見がある奥深い味わいのラーメン



東武百貨店船橋店の物産展、家の新聞に広告が入るので小まめにチェックすることができるんです。

今回は「大九州物産展」、何やら大げさな名称ですけど、福岡でも長崎でも鹿児島でもない。
それぞれの地域のディープなお店には巡り会えないものの、満遍なく代表的なものが揃っているというのもまたいいものだなと。

まずはお楽しみのイートインコーナーに。
『博多 新風』というお店、本店の食べログ評価は3.42とかなり高いので、こりゃ食べてみないとなと。

開店が10時なのは中途半端で、朝飯をこの時間まで我慢するのは辛いし、ランチとするには少々時間が早過ぎるんですよね。

具が少ない=価格も最安の博多豚骨951円をチョイスしてと。
さて、それでは頂きましょう。

まずはスープを一口。
一瞬、濃厚… いや、後味がさっぱりしていていい味。

何とも複雑な味わいのスープで、これはラーメンのスープじゃなく、普通にスープとして美味い。
鍋にしてもよい、このスープでキャベツと桜海老なんかを煮てもよし。

豚骨スープの奥深さを魅せてくれる素晴らしい味わい。

麺に移行すると、パリッとした食感がこれまた素晴らしい。
具材の細く切ったキクラゲとの食感の共演、見事です。

叉焼は柔らかすぎもせず、固くもなく絶妙な仕上がり。
上にも書いた通りスープが美味いので、別料理のような感覚で食べられるのも面白いんですよね。

いやぁ、美味しいラーメン。
ご馳走さまでした。

豚骨ラーメンは外国人に人気あると聞きますけど、このお店のラーメンを食べるとそれがよくわかります。
博多では有名なお店、ラーメン好きの方は機会があれば是非食べてみてください。






関連ランキング:ラーメン | 西鉄平尾駅高宮駅


0 件のコメント:

コメントを投稿