モーションウィジット

2024年9月3日火曜日

【グルメ】8ヶ月ぶりのコストコと、1年ぶりの市川の梨と

【この記事のポイント】
・コストコでは定番ハイローラーと肉だらけの新作ピザ『ミートラヴァー』を、地元の梨屋さんでは超お買い得な梨を購入したN BOXでのドライブ



コストコに前回行ったのはいつだったっけ?
過去のブログ記事を確認したところ、どうやら昨年末、今年に入ってからは一度も行っていないらしい。

2月からリフォームのための荷物整理に追われ、仮住まいの武蔵小山に引っ越したのは4月下旬。
武蔵小山から幕張に行くことはないまま2ヶ月、戻ってきてからも週末は何かと忙しくて… なんていう8ヶ月間だった。

今回は直前に予約をしたので、空いていたタイムズの車はこれ1台のみ。
家から少し離れていたステーションにあったものの、N BOXは一度乗ってみたかった車だったんですよね。

期待通りの小回りの良さ、停止することが多い都会を走るには十分な加速性能。
買い物には丁度いい後部座席と荷室、「実用性は軽が一番だね」なんて妻と会話をしながらの帰宅でした。

久々のコストコとなると、娘の大好物であるハイローラーを買ってこない訳にはいかない。

ランチには丁度いい、美味い美味いと食べていたら私はあっという間に5つ。
ランチでは4つだった娘、翌日の朝食と昼食で残っていた5〜6個を全部食べたというから、好物であることは相変わらずらしい。

ハイローラーをランチで食べていたので、翌日の夕食に回したピザ。
肉好きの娘を意識して買った新作、イタリアンソーセージ・ベーコン・ペパロニと肉尽くしでその名も「ミートラヴァー」。

ん?
ってことは、娘は朝昼がハイローラー、夕食がこのピザだったってことか… 凄いな。

ピザといえばコーラだなと、私はこのサワーとともに。

え?カロリー高過ぎないか、娘と変わらないじゃないかって?
まぁ親子ですから、仕方ないですかねぇ。

ピザはガッツリ、アメリカンな味を主張していていい味。
特にスパイシーなイタリアンソーセージは、他ではなかなか食べられない個性的な味でした。

油に染まった口の中を定期的にコーラサワーで洗い流す。
たまにはこういう暴挙も楽しいものですね。

せっかくの車なのでもう1軒、市川のこの季節の名産品といえば梨。

昨年から通うようになった梨屋さんですけど、小規模なお店なので名前は伏せさせて頂きます。(あれ、もしかして去年書いたっけかな…)
袋詰で5個、これが500円と激安なんですよ。

当然ながら贈り物になるような大きさじゃないんですけど、家庭で食べるには十分。
スーパーで買う半額以下であること間違いなし、というオトクさなんです。

味も安いなり、なんてことは全くなく、ジューシーな甘さは負けず劣らず。
ただ小さいが故に安いというだけで、今年も幸水の旨さをお手軽に楽しめたことに感謝です。

地元の食めぐり、楽しいっすねぇ。




【おまけのワンポイント】

・市川の梨は『道の駅いちかわ』にも並ぶものの、出始めは入荷があったりなかったり。周囲の一般道を少し走れば露天売りの梨屋さんに出会うこともあるので、こういったお店を狙うのがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿