・餃子無人販売店の『八幡餃子』での買い物、テレビ番組で観た万引き取り締まりが気になって、疑わしい行動をとらないようにと意識し過ぎた
とある日の夕食、この日は餃子にしようということになり、近所にある24時間直売所に行くことに。
このお店、オープン直後に1回だけ来たことがあるんですけど、あれはいつだっけ?
過去のブログ記事で調べてみたところ、2021年8月なので約3年前。
近くにある割には、ずいぶんと久々なんだなと。
最近、テレビで無人店舗の万引き取り締まりの特集をやったりすることがありますよね。
もちろん私は万引きなんかするつもりはないものの、何かの勘違い、例えばお金は払っているんだけど実は足りなかった、なんていう事態にならないかとちょっと心配に。
えぇと、元祖八幡餃子は輪ゴムで2パックがまとまっているんだけど、これで1,000円ということで正しいんだよな。
ん?隣にあるやつは1パックだけ輪ゴムで縛ってあるけど… あ、これは1パックで600円なのね。
なんて感じで、商品と値段表をキョロキョロと見比べたり。
待てよ、これが「怪しい行動」と捉えられるかもしれないぞ。
そういえば、娘が無人販売所自警団みたいな動画を見たとか言っていたな。
怪しい奴、とか言ってボコボコにされたりしないか…
なんて。
意識し過ぎると、こういったところでの買い物は難しいものですね。
もう一つ悩んだのが、元祖八幡餃子を買おうか、赤餃子を買おうか。
赤餃子は、肉の比率をアップした肉汁溢れる餃子とのこと、美味しそうなんだけど…
家族から、辛いもの好きの私がとんでもないものを買ってきた、自分はこれは食べられない、なんて騒いだりしそうだよな。
そんな面倒を嫌って、ノーマルな元祖を買うことにしたり。
たかだが餃子を買うだけなのに、ずいぶんと頭と気を使ったんじゃないかなと。
そんなこんなで買ってきた元祖八幡餃子。
ニンニクが入っておらずさっぱりとして、想像以上に美味いんですよね。
1,000円で32個、3人で食べると一人10個+αという量はボリューム的にも十分。
お手軽なメインのおかずになってくれたことに感謝、ご馳走さまでした。
上に書いた赤餃子の考察については家族にも話しておいたので、次は買ってきても問題なさそう。
よし、また機会をみて、食べてみることにしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿